新村理々愛(RiRia)の父や母もフルート奏者?高校や大学も気になる【マツコ会議】

ハリウッド俳優で元フルート奏者の

新村理々愛(にいむら・りりあ)さん

2021年6月19日に放送された『マツコ会議』に出演しました。

かつては天才フルート少女として有名でした。

テレビにも出演していたそうです。

そこで、高校や大学を調べます。

異色の経歴ですが、両親も気になりますね。

音楽やフルートに関係あるのか調べます。

今回はその点を見ていきます。

目次
  1. 新村理々愛さんのプロフィール
  2. 新村理々愛さんは浅田真央さんの使用曲を演奏
  3. 新村理々愛さんの高校や大学
  4. 新村理々愛さんは踊るフルート奏者
  5. 新村理々愛さんの父親や母親は?
  6. 最後に
スポンサードリンク

新村理々愛さんのプロフィール

  • 名前   新村 理々愛
  • 読み   にいむら りりあ
  • 別名義  RiRia
  • 生年月日 1994年10月11日
  • 出身地  東京都千代田区
  • 血液型  A型
  • 身長   156㎝

3歳でリコーダーを始め、7歳でフルートに変更。

小2で「日本クラシック音楽コンクール全国大会」2位(最高位)を受賞。

翌年の同大会ではグランプリを受賞しています。

内外のコンクールで最年少優勝や入賞を多数記録。

小4(10歳)で『題名のない音楽会』に出演。

オーケストラと初共演してプロデビュー。

天才フルート少女として話題でした。

2011年には、「マクサンス・ラリュー国際フルートコンクール」で優勝。

この優勝をきっかけに17歳で渡米します。

そして、ハリウッド俳優を目指し始めました。

現在は有名シンガーのMV、全米コマーシャルなどに出演。

2019年には、長編映画『My Dead Dad』に出演しました。

新村理々愛さんは浅田真央さんの使用曲を演奏

新村理々愛さんは14歳の時、フィギュアスケーターの浅田真央さんがバンクーバー五輪で使用した「仮面舞踏会」フルートバージョンを演奏しました。

出典:YouTube

浅田真央さんの「仮面舞踏会」は人気です。

なので、覚えている人も多そうですね。

新村理々愛さんもスポーツメディアの囲み取材を受けたそうですよ。

新村理々愛さんの高校や大学

新村理々愛さんは、東京芸術大学音楽学部附属音楽高等学校の2年生で渡米しました。

アメリカでは音楽学校(コルバーン・スクール)に行き、そこの寮に住みながら高校にも通う生活でした。

ただ、英語は話せませんでした。

だから、授業は分からなかったみたいです。

それでも、高校3年生と4年生をアメリカで終わらせました

日本人がいない環境だったので語学習得には良かったようです。

その後、2017年にEB-1グリーンカードを取得。

ただ、その前に就労カードが取れました。

なので音楽学校を辞めて働き始めています。

元々、留学ではなくパフォーマーにあるための渡米です。

行ってすぐ働けると思っていたそうです(汗)

就労までに3年間かかりましたが、英語が話せない状態からのスタートです。

3年で働けたのがスゴイですよね。

この経歴で分かる通り、大学には行っていません。

スポンサードリンク

新村理々愛さんは踊るフルート奏者

新村理々愛さんは14歳の時、マイケル・ジャクソンを見て衝撃を受けます。

MJのようなパフォーマーになりたいと思ったそうです。

そこから独学でダンスを始めました。

その後、夢が広がり俳優を目指すことになります。

そんなフルート奏者がダンスをする動画がこちら。

出典:YouTube

フルート×ダンスの発想がスゴイですね。

吹けて踊れますが俳優です。

独創的なパフォーマーですよね。

新村理々愛さんの父親や母親は?

子供の頃から天才フルート奏者として話題でした。

この経歴を見ると両親が気になりますよね。

音楽関係の仕事なのでしょうか?

新村理々愛さんは母親の勧めでフルートを始めました。

ただ、母親はフルートの経験はありません。

母親は中学時代に吹奏楽部に所属。

フルートをやりたかったのに、トロンボーンに回されたそうです。

それが悔しかったようです。

子供にはフルートをやらせようと思っていたらしいです。

一方、父親の情報は見つかりませんでした。

掲示板では経営者との情報もあるみたいですが、ソースが不明なので信憑性に欠けます。

ここでは両親の仕事は不明としておきます。

最後に

フルートで成功しているのに俳優に転身です。

なかなかできる事ではないですよね。

両親の仕事は不明ですが理解力がありますね。

新村理々愛さんは一人っ子です。

親としても寂しいのに送り出したのがスゴイです。

ぜひ、俳優としても成功して欲しいですよね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらの記事も読まれています