別所由加のハリケーンランプの通販や販売店は?高校や大学ではドラマーが気になる【情熱大陸】

ハリケーンランプ職人の別所由加さん

2020年9月13日に放送された『情熱大陸』に登場しました。

予約で5年待ちという人気です。

そのハリケーンランプはどうやったら手に入るのでしょうか?

ネット通販や販売店を調べます。

高校や大学は軽音部に所属してドラマーだったそうですよ。

特に高校では伝説の部長と崇められていたとか。

早速、以上の点を見ていきます。

目次
  1. 別所由加さんのプロフィール
  2. 株式会社WINGED WHEELさんとは
  3. 別所由加さんは高校や大学ではドラマー
  4. 別所由加さんのハリケーンランプは通販で買える?
  5. 別所由加さんのハリケーンランプの販売店は?
  6. 最後に
スポンサードリンク

別所由加さんのプロフィール

  • 名前   別所 由加
  • 読み   べっしょ ゆか
  • 生年月日 1988年生まれ
  • 出身地  大阪府八尾市
  • 趣味   映画鑑賞

20歳の時に家業を継ぐ為に、母親が社長を務める株式会社WINGED WHEELに入社。

2年後の2013年に代表取締役に就任しました。

国内最後と言われるハリケーンランプ職人です。

メディアにも多数出演しています。

株式会社WINGED WHEELさんとは

株式会社WINGED WHEELさんの前身は別所ランプ製作所という会社です。

大正時代に創業者の曽祖父が、日本で初めてハリケーンランプを製造しました。

別所由加さんは5代目の社長です。

ハリケーンランプは完成まで300もの工程があります。

それを1人で、しかも手作業で行っています。

その為、2~3ヶ月に50個のランプを作るのが限界らしいですよ。

別所由加さんは高校や大学ではドラマー

別所由加さん中高大と音楽に打ち込んでいました。

特にドラムに熱中していました。

高校時代には軽音部に所属。

約100人の部員の部長として活動していました。

軽音部で100人ってかなりの規模ですよね。

しかも厳しかったので、「伝説の部長」と呼ばれていたとか(笑)

高校を調べましたが分かりませんでした。

その後は大阪芸術大学に進学

本格的に音楽を学んだそうですよ。

ですが20歳の時、家業を支える為に周囲の反対を押し切って大学を中退。

株式会社WINGED WHEELに入社しました。

手足を動かす機械操作はドラムの経験がいかされているらしいですよ。

別所由加さんのハリケーンランプは通販で買える?

この投稿をInstagramで見る

YUKA BESSHO(@flame_sense)がシェアした投稿

別所由加さんのハリケーンランプはネット通販可能です。

通販がメインです。

手作りの為、大量生産が出来ません。

しかも人気商品です。

もちろん在庫はありません。

5年待ちらしいですが予約は出来るようです。(2020年9月13日現在)

ただこれも、休止するかもしれません。

希望するなら早めの方がイイでしょうね。

予約はホームページから可能ですよ。

HP:https://www.flamesense.com/

スポンサードリンク

別所由加さんのハリケーンランプの販売店は?

別所由加さんのハリケーンランプは大人気です。

予約待ちなのでなかなか手に入りません。

街中で売っているお店がないのか気になりますよね。

中古を扱っているお店はあるようですよ。

その他は不明です。

また、ネット通販や中古以外で手に入れる方法があります。

ふるさと納税の返礼品です。

ふるさとチョイスで20万円以上寄付をすれば貰えるようです。

毎年あるのかは不明ですが2020年はありました。

大阪府八尾市の返礼品をチェックしてみて下さい。

最後に

別所由加さんの高校は不明ですが大学は大阪芸術大学でした。

学生時代はドラマーです。

そして現在は国内最後のハリケーンランプ職人です。

手作業で作るハリケーンランプは予約で5年待ちという人気です。

ネットで予約出来るみたいですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらの記事も読まれています